忍者ブログ
強くなりたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニにもサプリメントが並ぶ時代になり
かくいう自分もウェイトトレーニングの傍らプロテインで栄養補給をしているけどときどきすごい恐くなるときがある。


たとえば夏休みのある日(わりと最近)の朝食が
朝ジョグした後の牛乳とプロテインでおわりってパターンがけっこうある。

昼過ぎまで食べず飲まず。

味気ないよねえ



でも栄養価的にはわりといいらしく
なんかビタミンBが10種類とかいっぱい入ってたりします。

しかもわりとおなかがふくれる。


多分親の世代には信じられないだろうなあ・・
実家でそんなことしたら絶対心配される。


でもサプリメントは確実に一般家庭にも進出してて
僕らが死ぬ頃にはクエン酸とか鉄分とかが食卓に醤油とかソースみたいに並ぶ可能性もあるんじゃないかと思っちゃう。

1日30品目とはいうけどご飯を食べるときは家でも外でもすごいバランスを気にしちゃいます。
大学ではとりレバーを週1回はたべるし
小鉢はたします。
野菜ジュースと牛乳は常時冷蔵庫にあったり



親が料理や食事にすごい凝る人だったので
食費だけはケチるなといわれます。
見事に親に洗脳されエンゲル係数がすさまじいです。
オリエン、食費、ガス・水道・光熱・携帯代以外の支出って飲み代くらいなんじゃないかなあ?

年に2回くらい教科書かったり


おかげでこんなにでかくなりました。


PR
自分だからできることをやっていこうと思った。

外交っていうと大げさだけど自分で築いた大切なものだと思ってます。
もちろん強さをみせることも重要。

僕は競争相手やワクワクとかドキドキがないとなかなか萌えない火がつかなくて。
こういう企画してきたいです。

クラブカップは第一弾。
当初の目的からはかなり逸脱してるけど

それはそれでいいと思います。
まずこういった企画や場を設ける人がいて、実行に移すことが大事なんだと思います。

忍者ブログ [PR]
"kobatomo" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.